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※ガイドブック(解説書)は動画視聴可能になるとダウンロードできます
仕事の原点シリーズ
お客様にファンになっていただくためには、ただマニュアルをこなすだけ、形だけの対応ではなく、お客様一人ひとりに合わせた「おもてなしの心」(ホスピタリティマインド)の接客や対応が重要です。スタッフの「お客様に喜んでもらいたい」という真心がお客様に伝わり、お客様に感動を与えます。そんな「おもてなしの心」は言葉だけでは伝わりません。たくさんの良い事例に触れることで共感が生まれていきます。
本動画「心をつなぐ挨拶」は、「おもてなし」や「人間関係」の基本となる「挨拶」の大切さに気付き、「おもてなし」の基礎を学ぶ研修用教材です。お客様や仲間との絆を深める、「挨拶」の意味や大切さを4つの事例から学びます。
【視聴対象者】
新入社員、若手社員、接客担当者、顧客満足向上の研修の受講者など
※解説書「ガイドブック」付き
お客様にどれだけ感動を提供できるか。皆で力を合わせて価値を創り出していけるか。
お客様本位の社員一人ひとりの意識と行動の向上、社員のやる気を高めるリーダーのマネジメントや人材育成が問われています。
「仕事の原点シリーズ」は、顧客満足・社員満足が重要になる時代における「仕事の基本的な考え方や意識」を学ぶ動画教材です。理論を解説するような教材ではなく、顧客満足やチームワーク、リーダーシップなどのテーマを「顧客満足・社員満足が高い会社の実際の取り組み事例」を具体的に紹介していますので、「あるべき姿」のイメージが明確になります。
「仕事の原点シリーズ」は、新人、若手、中堅、リーダーなど社員の階層に合わせて使いやすいテーマ(タイトル)が15タイトルご用意しています。1テーマは平均20分となっていますので、研修や勉強会の中で使いやすくなっています。
①心をつなぐ挨拶 ②出会いの瞬間 ③心を配る、心を表す
①お客様に心を寄せる ②高め続けるお客様満足 ③全員がお客様係
①心をひとつにする ②共に成長を支え合う ③一人ひとりが主人公
①価値観を共有する ②信念を貫く ③働く人の幸福を追求する
①人づくりは愛 ②心を育てる ③チームリーダーの使命
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