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ガイドブック(解説書)

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  • 原点VOL.2-2.pdf(245.79 KB) 

仕事の原点シリーズ

お客様満足 ②高め続けるお客様満足(20分)チームでお客様満足を高め続ける

学べるポイント

変化する期待に応えるために顧客満足を高めて続けることの大切さ

チームで協力しながらお客様満足向上に取り組むことの大切さ

お客様満足向上の仕組みを作り、改善していくことの大切さ

収録企業

日本一の顧客満足を誇るカーディーラー
ネッツトヨタ南国(自動車販売)

期待を超えるサービスでファンを生む
ザ・リッツ・カールトン大阪(ホテル)

お客様からのクレームを満足に変える掃除会社
四国管財(ビルメンテナンス)

ファンが詰めかける顧客満足度の食品高いスーパー
オオゼキ(スーパー)

動画の概要

お客様にいかに満足していただけるか。お客様満足を常に向上させていくことが益々求められています。しかし、その為には、社員一人ひとりがお客様の満足に意識を持ち、協力して仕事をしていかなければならなりません。
本動画は、お客様満足を高めることの重要性とその取り組みを学ぶ研修用教材です。お客様の期待を超えていくためには、チームで協力し、改善を続けていくことが大切です。リッツカールトンホテルなど、顧客満足度の高い企業の4つの事例を紹介し、全員でお客様満足向上を向上させていく姿勢と考え方を学びます。

【視聴対象者】
新入社員、若手社員、一般社員、接客担当者、サービススタッフ、
顧客満足向上の研修の受講者など

※解説書「ガイドブック」付き

仕事の原点シリーズとは

お客様にどれだけ感動を提供できるか。皆で力を合わせて価値を創り出していけるか。
お客様本位の社員一人ひとりの意識と行動の向上、社員のやる気を高めるリーダーのマネジメントや人材育成が問われています。
「仕事の原点シリーズ」は、顧客満足・社員満足が重要になる時代における「仕事の基本的な考え方や意識」を学ぶ動画教材です。理論を解説するような教材ではなく、顧客満足やチームワーク、リーダーシップなどのテーマを「顧客満足・社員満足が高い会社の実際の取り組み事例」を具体的に紹介していますので、「あるべき姿」のイメージが明確になります。

ラインナップ

「仕事の原点シリーズ」は、新人、若手、中堅、リーダーなど社員の階層に合わせて使いやすいテーマ(タイトル)が15タイトルご用意しています。1テーマは平均20分となっていますので、研修や勉強会の中で使いやすくなっています。

おもてなし心編

①心をつなぐ挨拶 ②出会いの瞬間 ③心を配る、心を表す

お客様満足編

①お客様に心を寄せる ②高め続けるお客様満足 ③全員がお客様係

チームワーク編

①心をひとつにする ②共に成長を支え合う ③一人ひとりが主人公

リーダーシップ編

①価値観を共有する ②信念を貫く ③働く人の幸福を追求する

人づくり編

①人づくりは愛 ②心を育てる ③チームリーダーの使命

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