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ガイドブック(解説書)

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  • 原点VOL.2-1.pdf(247.10 KB) 

仕事の原点シリーズ

お客様満足 ①お客様に心を寄せる(20分)お客様に関心を持ち、寄り添う対応

学べるポイント

お客様に関心を持つこと、お客様を覚えることの大切さ

お客様の個別のニーズに対応することの大切さ

「言葉にされないニーズ」にも対応することの大切さ

収録企業

お客様の心と向き合うことでファンを増やす通販会社
沖縄教育出版(健康食品)

お客様が感動しファンになる美容室
BAGZY(美容室)

患者様が通いたくなる歯科医院
ヨリタ歯科クリニック(歯科医院)

期待を超えるサービスでファンを生む
ザ・リッツ・カールトン大阪(ホテル)

動画の概要

お客様にいかに満足していただけるか。お客様満足を常に向上させていくことが益々求められています。しかし、その為には、社員一人ひとりがお客様の満足に意識を持ち、協力して仕事をしていかなければならなりません。
本動画は、お客様満足の原点である、お客様に関心を持つこと、お客様が言葉にされないニーズにも心を寄せていくことの大切さを伝える研修用教材です。顧客満足度の高い企業の4つの事例を通して、お客様満足向上の大切さ、接客対応の基本を学びます。

【視聴対象者】
新入社員、若手社員、一般社員、接客担当者、サービススタッフ、
顧客満足向上の研修の受講者など

※解説書「ガイドブック」付き

仕事の原点シリーズとは

お客様にどれだけ感動を提供できるか。皆で力を合わせて価値を創り出していけるか。
お客様本位の社員一人ひとりの意識と行動の向上、社員のやる気を高めるリーダーのマネジメントや人材育成が問われています。
「仕事の原点シリーズ」は、顧客満足・社員満足が重要になる時代における「仕事の基本的な考え方や意識」を学ぶ動画教材です。理論を解説するような教材ではなく、顧客満足やチームワーク、リーダーシップなどのテーマを「顧客満足・社員満足が高い会社の実際の取り組み事例」を具体的に紹介していますので、「あるべき姿」のイメージが明確になります。

ラインナップ

「仕事の原点シリーズ」は、新人、若手、中堅、リーダーなど社員の階層に合わせて使いやすいテーマ(タイトル)が15タイトルご用意しています。1テーマは平均20分となっていますので、研修や勉強会の中で使いやすくなっています。

おもてなし心編

①心をつなぐ挨拶 ②出会いの瞬間 ③心を配る、心を表す

お客様満足編

①お客様に心を寄せる ②高め続けるお客様満足 ③全員がお客様係

チームワーク編

①心をひとつにする ②共に成長を支え合う ③一人ひとりが主人公

リーダーシップ編

①価値観を共有する ②信念を貫く ③働く人の幸福を追求する

人づくり編

①人づくりは愛 ②心を育てる ③チームリーダーの使命

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