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ガイドブック(解説書)

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  • 原点VOL.2-3.pdf(249.29 KB) 

仕事の原点シリーズ

お客様満足 ③全員がお客様係(18分)部門を超えてお客様満足を高める

学べるポイント

部門の垣根を超えて協力し、顧客満足を高めていくことの大切さ

バックヤードの人も「お客様係」という気持ちで働くことの大切さ

お客様満足の理念に向かって全員が仕事をすることの大切さ

収録企業

部門を超えてお客様に感動を与える洋菓子店
サント・アン(洋菓子店)

建設に関わる全ての人がお客様に向かう
新和建設(工務店)

調理場も接客係も全員でお客様の満足を高める
かぶらやグループ(飲食店)

日本一の顧客満足を誇るカーディーラー
ネッツトヨタ南国(自動車販売)

動画の概要

お客様にいかに満足していただけるか。お客様満足を常に向上させていくことが益々求められています。しかし、その為には、社員一人ひとりがお客様の満足に意識を持ち、協力して仕事をしていかなければならなりません。
本動画は、お客様満足の理念に向かい、社員が一丸となって取り組むことの大切さを学ぶ研修用動画です。接客担当者だけでなく、バックヤードの人たちも「自分もお客様係」の意識を持って仕事をすることで、顧客満足が高まっていきます。顧客満足度の高い企業の4つの事例を通して、助け合い・協力の大切さを学びます。

【視聴対象者】
新入社員、若手社員、一般社員、接客担当者、サービススタッフ、
顧客満足向上の研修の受講者など

※解説書「ガイドブック」付き

仕事の原点シリーズとは

お客様にどれだけ感動を提供できるか。皆で力を合わせて価値を創り出していけるか。
お客様本位の社員一人ひとりの意識と行動の向上、社員のやる気を高めるリーダーのマネジメントや人材育成が問われています。
「仕事の原点シリーズ」は、顧客満足・社員満足が重要になる時代における「仕事の基本的な考え方や意識」を学ぶ動画教材です。理論を解説するような教材ではなく、顧客満足やチームワーク、リーダーシップなどのテーマを「顧客満足・社員満足が高い会社の実際の取り組み事例」を具体的に紹介していますので、「あるべき姿」のイメージが明確になります。

ラインナップ

「仕事の原点シリーズ」は、新人、若手、中堅、リーダーなど社員の階層に合わせて使いやすいテーマ(タイトル)が15タイトルご用意しています。1テーマは平均20分となっていますので、研修や勉強会の中で使いやすくなっています。

おもてなし心編

①心をつなぐ挨拶 ②出会いの瞬間 ③心を配る、心を表す

お客様満足編

①お客様に心を寄せる ②高め続けるお客様満足 ③全員がお客様係

チームワーク編

①心をひとつにする ②共に成長を支え合う ③一人ひとりが主人公

リーダーシップ編

①価値観を共有する ②信念を貫く ③働く人の幸福を追求する

人づくり編

①人づくりは愛 ②心を育てる ③チームリーダーの使命

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