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※ガイドブック(解説書)は動画視聴可能になるとダウンロードできます
仕事の原点シリーズ
社員がバラバラな方向を向いていては組織の力は発揮されません。また、変化が激しくなるこれからの時代の中では、上からの指示命令で動くだけでなく、社員一人ひとりが、自ら考え、自ら行動すること、その上で助け合い、協力し合う組織づくりも不可欠です。
仕事の原点シリーズ「チームワーク」編では、お客様の満足度が高く、社員がいきいき働く企業の事例を題材に、理念の共有、社員が主体的に働くチームづくり、風土づくりなどを学びます。
本動画「チームワーク編①心をひとつにする」は、社員が理念に向かって協力し、一人ひとりが主体的に働く成長企業の現場の事例を題材に、「理念」を共有することの大切さ、目的に向かって部門や役割を超えて助け合い、協力していくことの大切さやその意義を、2つの具体的な映像事例を通して体感的に学んでいきます。
【視聴対象者】
一般社員、部門のリーダー、管理職、経営者など
※解説書「ガイドブック」付き
お客様にどれだけ感動を提供できるか。皆で力を合わせて価値を創り出していけるか。
お客様本位の社員一人ひとりの意識と行動の向上、社員のやる気を高めるリーダーのマネジメントや人材育成が問われています。
「仕事の原点シリーズ」は、顧客満足・社員満足が重要になる時代における「仕事の基本的な考え方や意識」を学ぶ動画教材です。理論を解説するような教材ではなく、顧客満足やチームワーク、リーダーシップなどのテーマを「顧客満足・社員満足が高い会社の実際の取り組み事例」を具体的に紹介していますので、「あるべき姿」のイメージが明確になります。
「仕事の原点シリーズ」は、新人、若手、中堅、リーダーなど社員の階層に合わせて使いやすいテーマ(タイトル)が15タイトルご用意しています。1テーマは平均20分となっていますので、研修や勉強会の中で使いやすくなっています。
①心をつなぐ挨拶 ②出会いの瞬間 ③心を配る、心を表す
①お客様に心を寄せる ②高め続けるお客様満足 ③全員がお客様係
①心をひとつにする ②共に成長を支え合う ③一人ひとりが主人公
①価値観を共有する ②信念を貫く ③働く人の幸福を追求する
①人づくりは愛 ②心を育てる ③チームリーダーの使命
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