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※ガイドブック(解説書)は動画視聴可能になるとダウンロードできます
仕事の原点シリーズ
メンバーが主体的に仕事に取り組む。チームが協力し、より良い成果を生み出す。いい組織を実現する時、リーダーの存在・役割が重要です。
仕事の原点シリーズ「リーダーシップ」編では、お客様の満足度が高く、社員がいきいき働く企業のリーダー達の活動を題材に、人を育て、チームを導くリーダーシップを学びます。
本動画「リーダーシップ編③働く人の幸福を追求する」は、社員がいきいき働き、成長し続ける企業の経営者が共通して大切にする理念、哲学の実践を学んでいきます。業績追求より、働く人の幸福を第一に考えるリーダーの存在が働く人のやる気を高め、いきいきした組織を実現します。これからのリーダーのあり方を学ぶ管理職、リーダー向けの教材です。
【視聴対象者】
部門のリーダー、管理職、経営者など
※解説書「ガイドブック」付き
お客様にどれだけ感動を提供できるか。皆で力を合わせて価値を創り出していけるか。
お客様本位の社員一人ひとりの意識と行動の向上、社員のやる気を高めるリーダーのマネジメントや人材育成が問われています。
「仕事の原点シリーズ」は、顧客満足・社員満足が重要になる時代における「仕事の基本的な考え方や意識」を学ぶ動画教材です。理論を解説するような教材ではなく、顧客満足やチームワーク、リーダーシップなどのテーマを「顧客満足・社員満足が高い会社の実際の取り組み事例」を具体的に紹介していますので、「あるべき姿」のイメージが明確になります。
「仕事の原点シリーズ」は、新人、若手、中堅、リーダーなど社員の階層に合わせて使いやすいテーマ(タイトル)が15タイトルご用意しています。1テーマは平均20分となっていますので、研修や勉強会の中で使いやすくなっています。
①心をつなぐ挨拶 ②出会いの瞬間 ③心を配る、心を表す
①お客様に心を寄せる ②高め続けるお客様満足 ③全員がお客様係
①心をひとつにする ②共に成長を支え合う ③一人ひとりが主人公
①価値観を共有する ②信念を貫く ③働く人の幸福を追求する
①人づくりは愛 ②心を育てる ③チームリーダーの使命
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