サンプル動画 は新規登録ボタンから
メールアドレスのみのご登録でご覧いただけます。

2

0

データ配信[7,920円(税込)]を申し込む

視聴期限は購入後365日間です。

本サイトのご利用にはユーザー新規登録が必要になります。
購入済の方は、ログインすると視聴できます

ガイドブック(解説書)

※ガイドブック(解説書)は動画視聴可能になるとダウンロードできます

  • 原点VOL.5-3.pdf(257.35 KB) 

仕事の原点シリーズ

人づくり③チームリーダーの使命(19分)人間力が高まる人材育成

学べるポイント

いきいきと働くメンバーを育てるリーダーのあり方

部下との関わり方、コミュニケーション

厳しさと優しさを併せもつ部下指導

収録企業

社員がいきいき働き、顧客が感動する美容室
BAGZY(美容室)

地域で圧倒的人気のカー用品店
オートウェーブ(カー用品)

動画の概要

人の成長なくして企業の成長はありません。リーダーがいかに部下を育てていけるか。部下の成長は上司の関わり方次第で大きく変わります。
仕事の原点シリーズ「人づくり」編では、部下の成長をどのように支援していくか、どのように部下を育てていくか。リーダーのあり方を優秀な企業の事例から学んでいく映像教材です。
本動画「人づくり編③チームリーダーの使命」は、課や係、店舗など、小さなチームをまとめる中堅リーダーを対象に、メンバーが主体的に働き、チームをまとめ、成果を出していく「現場のリーダーシップ」を学ぶ映像教材です。顧客満足が高く、社員がいきいき働く2つの企業の優秀なリーダーの具体的な活動通して、メンバーの育成、関わり方、指導の仕方、励まし方など、成果を生み出すためのチームづくり、リーダーの行動を学んでいきます。

【視聴対象者】
チームリーダー、店長、部門リーダー、管理職

※解説書「ガイドブック」付き

仕事の原点シリーズとは

お客様にどれだけ感動を提供できるか。皆で力を合わせて価値を創り出していけるか。
お客様本位の社員一人ひとりの意識と行動の向上、社員のやる気を高めるリーダーのマネジメントや人材育成が問われています。
「仕事の原点シリーズ」は、顧客満足・社員満足が重要になる時代における「仕事の基本的な考え方や意識」を学ぶ動画教材です。理論を解説するような教材ではなく、顧客満足やチームワーク、リーダーシップなどのテーマを「顧客満足・社員満足が高い会社の実際の取り組み事例」を具体的に紹介していますので、「あるべき姿」のイメージが明確になります。

ラインナップ

「仕事の原点シリーズ」は、新人、若手、中堅、リーダーなど社員の階層に合わせて使いやすいテーマ(タイトル)が15タイトルご用意しています。1テーマは平均20分となっていますので、研修や勉強会の中で使いやすくなっています。

おもてなし心編

①心をつなぐ挨拶 ②出会いの瞬間 ③心を配る、心を表す

お客様満足編

①お客様に心を寄せる ②高め続けるお客様満足 ③全員がお客様係

チームワーク編

①心をひとつにする ②共に成長を支え合う ③一人ひとりが主人公

リーダーシップ編

①価値観を共有する ②信念を貫く ③働く人の幸福を追求する

人づくり編

①人づくりは愛 ②心を育てる ③チームリーダーの使命

関連動画

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる